kukka aroma アロマのある暮らし【enjoy aroma life 】

aroma と日常のあれこれ備忘録

夏休みの疲れに‥お役立ちのaroma!

夏休みも終わり、やっと新学期ですね。

我が家も宿題の大詰めを迎えてます。

お母様たち、大変お疲れ様でした。

夏休みのプライベートレッスンやキッズレッスンの備忘録はまたおいおいアップ致します。(の予定です💦)

 

少しずつ、空気も変わってきて、夏の疲れが出てくる頃ですね。この夏はかなりの猛暑でした。冷房なくては過ごせない毎日でしたが、その為の内臓の冷えやむくみなど‥かなりの疲れが出て、身体がだるくなる時期でもあります。

そんな時期こそ、アロマやハーブは大活躍してくれます。

心や身体のバランスがずれてしまった時の調整役として、活用してみてくださいね。

私個人としては、アロマバスソルトやハンドやフットバス、スリーピングミストで、新学期へのスムーズなスタートにアロマをいつも活用しています。

気軽に楽しめる使い方がおススメです❤️。

 

f:id:kukkaaroma1892:20180903211905j:image

折花ディフューザーに垂らして枕元に置いてみたり‥
f:id:kukkaaroma1892:20180903211902j:image

この時期、私は個人的にはシソ科の精油が気になり、マジョラムやラベンダーを選んでいます。

あとは、鬱滞除去してくれるグレープフルーツやサイプレスもお気に入りです。