kukka aroma アロマのある暮らし【enjoy aroma life 】

aroma と日常のあれこれ備忘録

マスク生活😷もできるだけ快適にしたーい!

f:id:kukkaaroma1892:20200416150338j:image

使い捨てマスクをハンカチカバーで大切に!


お友達からオススメされた活用方法

がかなり便利でお気に入り❤️。 

某雑誌に載っていたそうですが、

今あるマスクを大切に使いたいからって

考えた人賢いなぁ。


使い捨てマスクに、

薄いハンカチでカバーします😆。


ポイントは、

薄くて軽いハンカチが下がらずによいこと。

マスク幅に四つ折りにして、

ゴムを挟んで包み込んで、

右側に左側の端を挟み入れたらOKです。

f:id:kukkaaroma1892:20200416150645j:image


ハンカチを洗って使えば、

使い捨てマスクは何回も使えるし、

洗った再利用マスクにもいい感じ👍。 


我が家にも処分できない薄いハンカチ

がたくさんありました。。

縫おうかなと思ったけど、

これは、簡単だし、洗濯も楽。


外出自粛ですが、

スーパーだけ行く時

軽いお散歩

宅配の人から受け取る時

マスクを少しだけ使いたい時にもってこいです😆。 


そして、マスクミストでシュシュするとなお良し👌。

マスクはやはり閉塞感があるので、

香りの力でリフレッシュしてみてくださいね。